サンマーメン!

神奈川のご当地ラーメン「サンマーメン」を食べ歩きます。サンマーメンとはもやし入りのあんをかけたラーメンで、サンマは入っていません。

2021-01-01から1年間の記事一覧

栄楽(あざみ野)

栄楽(横浜市青葉区) サンマーメン(750円) 東急田園都市線のあざみ野駅を出てすぐ 改札から徒歩1分です。 階段の上に赤い看板が見えてきます。 光触媒で除菌中だそうです。 光触媒にどこまでの除菌力があるのかは知りません……。 メニューには「ミソサンマ…

黒龍(たまプラーザ)

黒龍(横浜市青葉区) サンマーメン(990円) 東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分。 店舗も入ったマンション(?)の2階です。 螺旋階段をぐるぐると上り目が回ったころに そのお店は見えてきます。 「中華レストラン」です。 入ってすぐの所には、ち…

源(町田)

源(町田市) サンマーメン(700円) JR町田駅から3分ほど。 小田急町田駅からでも5分もかからないでしょう。 普段は20:00~朝の5:00くらいまでの営業だそうですが 緊急事態宣言の発令で、今だけ12:00~20:00で営業をしているとのことで 行ってまいりまし…

豆点(自由が丘)

豆点(目黒区) サンマーメン(760円) 自由が丘北口から徒歩2分。 細い道の先に大きな看板が見えてきます。 看板の文字、味のある書です。 カウンターとテーブルが数席のきれいな店内。 麺は細麺。 酸味のあるスープに しっかりととろみのある餡が乗ってい…