サンマーメン!

神奈川のご当地ラーメン「サンマーメン」を食べ歩きます。サンマーメンとはもやし入りのあんをかけたラーメンで、サンマは入っていません。

栄楽(あざみ野)

栄楽(横浜市青葉区

サンマーメン(750円)

f:id:TAND:20211118100311j:plain

東急田園都市線あざみ野駅を出てすぐ

改札から徒歩1分です。

階段の上に赤い看板が見えてきます。

f:id:TAND:20211118100316j:plain

光触媒で除菌中だそうです。

光触媒にどこまでの除菌力があるのかは知りません……。

f:id:TAND:20211118100851j:plain

メニューには「ミソサンマーメン」というのもあり

ちょっと興味がありましたが、

とりあえずここはスタンダードな「サンマーメン」を注文!

f:id:TAND:20211118100325j:plain

昔ながらの中華そばといった感じのスープに細いちぢれ麺。

その上にキャベツも入ったあっさり目の餡が乗っています。

濃いめのスープと、あっさりの餡を混ぜるとちょうどいい濃さに。

計算しつくされている……!!笑

f:id:TAND:20211118101102j:plain